止まらない人の60分。リラクゼーションのりらくるのニュースやお知らせ詳細。

【期間限定ポイント】が始まります

2021年07月15日

 

\お得な期間限定ポイントが始まります/

特定のキャンペーンやクーポン等でポイントが付与されます。

この機会にりらくる公式アプリをぜひご利用ください!

 

ご利用の際は アプリバージョン2.14.4 以上にアップデートをしていただく必要がございます。

▼App Storeの方はこちら

▼Google Playの方はこちら

 

▼詳細はこちら

https://relxle.com/usr/about_point

 

*****

【利用規約改定のお知らせ】

上記新サービスの提供等に伴い、当社HPにて掲載しております利用規約の一部を改定することになりましたので、お知らせいたします。

 

■改定日:2021年7月15日(木)

 

■改定内容

【利用規約の追加】

「第2条」に期間限定ポイントの付与に関する項目を追加いたします。

 

【利用規約の変更】

資金決済法改正に伴い、「第2条2項」「第16条」に記載されているご利用条件等を修正いたします。

変更箇所は以下の通りです。

 

---------

<変更前>

第2条(会員の特典)

2. チャージポイントの購入

現金10,000円(10,000ポイント)より5,000ポイント単位での購入が可能です。チャージポイントは、メンバーズカードのバーコード情報の読み取り等を通して、弊社が管理するサーバーにポイント情報としてチャージされます。有効期限は1年後の月末日までとなりますが、ご利用(お会計)の都度、さらに1年後の月末日まで有効期限が延長されます。チャージポイントは資金決済に関する法律(資金決済法)に規定される「前払式支払手段」に該当します。資金決済法に規定されておりますとおり、原則として前払式支払手段については払戻しを禁じられておりますが、当社が発行の業務を廃止(発行と利用をやめること)した場合は当社には払戻しの義務が生じ、会員は払戻しを受けることができます。当社は資金決済法に規定のとおり、未使用残高について保全義務を負っております。当社は同法に基づき法務局への供託を行っており、万が一の場合でも会員は払戻しを受けることができます。

 

第16条(ギフトカードの発行・利用・有効期限)

ギフトカードは当社全店舗で購入可能で、購入した金額はチャージポイントとして弊社が管理するサーバーに記録されます。規定価格のギフトカードを購入するとボーナスポイントが付与されます。ギフトカードのチャージポイントを利用する際、会員はメンバーズカードを提示し、メンバーズカードにチャージポイントを移行する事により利用可能となります。ギフトカードの利用者が非会員の場合は当社店舗にて会員登録を行い、その際に発行したメンバーズカード等を通して、弊社が管理するサーバーにチャージポイントとして移行する事により利用可能となります。購入したギフトカードから、メンバーズカード等を通してチャージポイントとして移行する際、一部のポイントのみの移行は対応しておりません。また、ポイントを移行した際、既存のチャージポイントの有効期限と新たにギフトカードより移行された有効期限と比べ、有効期限の長くなる方に有効期限を統一します。ギフトカードの有効期限はギフトカードの発行日(購入日)より1年後の月末日までとします。有効期限が経過しますといかなる理由をもっても利用・有効期限の延長は出来ません。ギフトカードにチャージするチャージポイントは、資金決済に関する法律(資金決済法)に規定される「前払式支払手段」に該当します。資金決済法に規定されておりますとおり、原則として前払式支払手段については払戻しを禁じられておりますが、当社が発行の業務を廃止(発行と利用をやめること)した場合は当社には払戻しの義務が生じ、会員は払戻しを受けることができます。当社は資金決済法に規定のとおり未使用残高について保全義務を負っている為、同法に基づき法務局への供託を行っており、万が一の場合でも会員は払戻しを受けることができます。

 

 

<変更後>

第2条(会員の特典)

2. チャージポイントの購入

現金10,000円(10,000ポイント)より5,000ポイント単位での購入が可能です。チャージポイントは、メンバーズカードのバーコード情報の読み取り等を通して、当社が管理するサーバーにポイント情報としてチャージされます。有効期限は1年後の月末日までとなりますが、ご利用(お会計)の都度、さらに1年後の月末日まで有効期限が延長されます。チャージポイントは資金決済に関する法律(資金決済法)に規定される「前払式支払手段」に該当します。資金決済法に規定されておりますとおり、原則として前払式支払手段については払戻しを禁じられておりますが、当社が発行の業務を廃止(発行と利用をやめること)した場合は当社には払戻しの義務が生じ、会員は払戻しを受けることができます。当社は資金決済法に規定のとおり、基準日未使用残高(資金決済法に定義される。以下同じ)について保全義務を負っております。当社は同法に基づき法務局へ基準日未使用残高の二分の一の発行保証金を供託しており、万が一の場合でも会員は、自身の保有するチャージポイントに係る債権に関し、当社が供託している発行保証金について、他の債権者に先立ち弁済を受ける権利を有します。

 

第16条(ギフトカードの発行・利用・有効期限)

ギフトカードは当社全店舗で購入可能で、購入した金額はチャージポイントとして当社が管理するサーバーに記録されます。規定価格のギフトカードを購入するとボーナスポイントが付与されます。ギフトカードのチャージポイントを利用する際、会員はメンバーズカードを提示し、メンバーズカードにチャージポイントを移行する事により利用可能となります。ギフトカードの利用者が非会員の場合は当社店舗にて会員登録を行い、その際に発行したメンバーズカード等を通して、当社が管理するサーバーにチャージポイントとして移行する事により利用可能となります。購入したギフトカードから、メンバーズカード等を通してチャージポイントとして移行する際、一部のポイントのみの移行は対応しておりません。また、ポイントを移行した際、既存のチャージポイントの有効期限と新たにギフトカードより移行された有効期限と比べ、有効期限の長くなる方に有効期限を統一します。ギフトカードの有効期限はギフトカードの発行日(購入日)より1年後の月末日までとします。有効期限が経過しますといかなる理由をもっても利用・有効期限の延長は出来ません。ギフトカードにチャージするチャージポイントは、資金決済に関する法律(資金決済法)に規定される「前払式支払手段」に該当します。資金決済法に規定されておりますとおり、原則として前払式支払手段については払戻しを禁じられておりますが、当社が発行の業務を廃止(発行と利用をやめること)した場合は当社には払戻しの義務が生じ、会員は払戻しを受けることができます。当社は資金決済法に規定のとおり基準日未使用残高について保全義務を負っている為、同法に基づき法務局への基準日未使用残高の二分の一の発行保証金を供託しており、万が一の場合でも会員は、自身の保有するチャージポイントに係る債権に関し、当社が供託している発行保証金について、他の債権者に先立ち弁済を受ける権利を有します(なお、かかる発行保証金により会員のチャージポイントに係る債権の全額が弁済されることが保証されるものではございません。)。

---------

 

▼改定後の利用規約は下記よりご確認ください。

https://relxle.com/usr/terms

ニュース一覧に戻る
今すぐ!
近くの 店舗を検索
※位置情報設定を「ON」にしてご利用ください。

リラクゼーションサービスのりらくるのニュース(最新情報)詳細。店舗情報やニュース、メディア等の掲載情報をお伝えしています。お仕事帰りのサラリマーンやOL・主婦にも評判のリラクゼーションなら、りらくる。